こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

明日、夏が来たら ― 7/18 G大阪 0-4 広島[Eスタ]

負け試合をブログに書くのは苦行以外何ものでもない。2ヵ月ぶりの更新がこんなことになるとは…。

 

首位を独走する広島相手にどれだけ内容のある試合が出来たか、みたいな論点で記事を書ければ良かったのですが、期待感を裏切られる結果でした。序盤に守備の要が退場になればさもありなんという感じです。

 

ワールドカップ中に一人少ないコロンビアに日本代表が何とか勝ちをもぎ取ったのは記憶に新しいですが、一人少ないコロンビアが善戦するような力量が現時点のガンバにあるはずもなく90分間苦行を強いられるという…。ピッチにいた選手の精神的疲労は計り知れない。

 

次のホーム戦でどれだけ切り換えられるかが、残留への試金石になりそう。ああ残留とかいうワード使いたくないけど、これが現実か。

 

監督が処方箋を出すでもなく、補強で起爆剤を投下するでもなく、ただただガッカリ感だけが募る後半戦初戦…。ホームでは手の平を返させてほしいものです。

 

W杯の試合見て、ボランチモードの倉田がレベルアップしたら和製モドリッチみたいになるかなあとか、ガンバの選手に重ねて堪能してたのが余計に落差を生んだのでしょうかね。

 

あー、日曜の試合は久々の生観戦ですが、行きたいような行きたくないような。

夏の試合はスカッと勝ってビール飲んで打ち上がりたいんですよ。