こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

さよならなんかは言わせない ー クルピ解任、後任はまさかの宮本恒靖!

昨日の試合から一夜明け、

ガンバ大阪オフィシャル on Twitter: "レヴィー・クルピ監督、マテルヘッドコーチ 解任のお知らせ https://t.co/Xw7bfSoPjH #ガンバ大阪 #GAMBAOSAKA… "

うん、まあ、そうね・・・、からの・・・

 

えぇぇー!?

 

いやいや、まだ早すぎるでしょう。U-23もようやく整理されてきて、最大の懸案の決定力不足解消に取り掛かっているところだというのに。一美や高を育て上げて来年くらいにトップチームに殴り込みを掛けるという妄想をしていたのだけど・・・。

 

とはいえ、タイミング的に今じゃねえだろということをグッと飲み込めば、ガンバサポが待ち望んでいた宮本監督爆誕です。この選択をした以上、マジでここでの失敗は許されません。宮本の経歴に泥を塗るようなことがあればサポーターはフロントを一生許さないでしょう。松波さんの二の舞だけは避けなければ。

 

サポーターとしては応援あるのみです。今年に入ってU-23チームは選手の距離感が大分よくなったと感じていますので、その指導がトップでも発揮されることを祈っています。今の各選手の動き、素人目にもグダグダすぎるので。

 

ただクルピ翁と長居の大阪ダービーを戦ってみたかった気持ちもわずかにあるので、その点はほんのちょっとだけ残念です。時々見せるイケイケムードは嫌いじゃなかったですよ。2012年の監督がセホーンではなく、あなただったら歴史は変わっていたのかもしれない。・・・いくらなんでも当時の状況的にそれは無理か。