こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

上手く、仕上げた、アデミウソン― 8/10 G大阪 2-1 FC東京[吹田S]

うおー、勝ったー!!と書くには少し日が空きましたが、やっぱり書かずにはいられない。やりました、宮本監督初勝利!!とはいえ、しんどい試合でした。

 

三浦サイドバック起用が功を奏し、守備が大分安定して見えました。スタメン発表時は「え、3バック・・・?」みたいなザワザワ感が現地で発生してましたが、さすがに今のメンツでそんな起用はなかったですね。

 

後半に被弾して、またですかムードが漂って、かくいう私もブログの内容考えながら、「よし、アデミウソンが大分献身的に動けてたから、その辺ポジティブに書いて・・・」と引き分ける前提で考えてたら、まさかのラストプレーですよ。後半ルーズボールに全力疾走でチャレンジする姿が見られただけでもうお腹一杯でしたが、まさか劇的勝ち越し弾をぶちこむとは思いもしませんでした。これが手の平を返すというやつですね。リンスの目の前で仕上げのゴールをぶちこむ鬼畜ぶりは最高でした。

 

試合前のハーゲンダッツ無料配布など、おもしろい企画も盛りだくさんでしたが、試合が劇的過ぎて言及する隙間がありません。ただ、めでたくDA PUMPが勝利を運んできたと言えなくもない流れなので、月イチくらいでお招きしてはいかがですかね。なぜか宇佐美がゴール決めてUSAパフォーマンスをする姿を幻視しましたけど、それは今後アデミウソンにやってもらいましょう。