こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

丘陵は晴れているか― 8/15 G大阪 1-1 札幌[吹田S]

こういう試合に勝ちきれないから今の順位なんだという現実を痛感しました。

出かける前に雨の心配をしてましたが、今の走れないチーム状況の方がよほど気持ちを暗くさせますね・・・。

 

こちらの足が止まって相手に攻められ続けて、なんとか踏ん張っていましたが、またしてもあと一息のところで決壊しました。交代枠も現状のカードではほぼベストに近い切り方だったでしょうし、やれることはやったと思いますが、結果は伴わず。悔しい勝ち点1でした。

 

とにかく勝ちきれない・・・。後半足が止まる以外にも、チャンスで決めきれないとか、いろいろ不満はありますが、やはり終了間際の時間の使い方はもう少し見直した方がいいと感じました。特に終了間際の時間帯に、焦って無理な縦パスを通そうとしてカットされるのはいただけない。こういう形からの失点が多いので、早急に改善してほしいものです。イケイケどんどんで攻めるのは見ていて楽しいですが、今の最優先事項は現実的に勝ち点を積み重ねることですし・・・。

 

そんな中、藤春が復帰しました。ひとまず元気に走っている姿を見られて良かったです(最後のプレーは猛省してほしいですが)。今野も次節出場の可能性がありそうですし、新加入の小野瀬や渡邉千真も、なんとかチームを好転させる明るい兆しになってほしいと願うばかりです。

 

ところでここ2試合は実家(ガンバのホームタウンの市)から通ってました。帰りにスーパーで買い物してると「今日ガンバ勝ちましたか?」ってバイトの兄ちゃんから聞かれて、「ああ、ホームタウンっていいなあ」としみじみ感じました。現住所だと神戸サポが電車の中で「イニエスタやっぱすげえよな!」とか言ってるので歯ぎしりが止まりません。