こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

パラレルワールドに迷い込んだ― 10/20 G大阪 2-1 横浜[吹田S]

ガンバ大阪(5連勝中)と横浜FM(3連勝中で5戦4勝)の好調同士の対決は、見事ガンバの逆転勝利!!やったー、また勝った!これで6連勝!!

決勝ゴールはもちろん印象深かったのですが、コイントスに勝ってコートチェンジしたあと、三浦と藤春ハイタッチしてませんでしたか?すでにここから勝負は始まっているんだな、とこちらも気合いが入りましたね!(半笑い気味に)

しかし前半の閉塞感は半端無かったですね。3バックは川崎戦では上手く行きましたが、なんともいいイメージが持てない…。オプションでやりたいなら攻守に改善してほしい点が多々ありました。

後半いつもの4-4-2にシステム変更して、ガンガン前からプレスかけだしてからはガンバペースに進みました。ウィジョとアデミウソンが同時にピッチにいたのは今年初めてでしたかね?

前半ゼロで抑えて、後半勝負を仕掛けるプランだったのだろうかと思いますが、結果的にはほぼプラン通り。先制された時はハラハラしましたが、ツネ様策士ですなー。

あとはなんといっても小野瀬!J1初ゴールめでたい!!これまでは守備に翻弄される展開も多く、中々点が取れずで、本人も苦しかったんじゃないかなと想像しますが、この場面で決めてくれるとは!すごい!もってますね!!今後もよろしくお願いしたい。

・・・と、ご機嫌で帰宅しJリーグタイム見たら、まだまだ一安心とはいかない模様。これからも負けられない戦いは続くのですね・・・。

 

前半人数を掛けて攻めてくるマリノスと、がっちりブロックを敷いて守るガンバを見て、あれ、そういえば数年前は立場が逆でしたよね、と不思議な感情になりました。タイムスリップした先で、言っても信じてもらえない類のやつですよね。そうか、ボンバーや栗原がいないマリノスか・・・。