こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして でんせつが はじまった!― 7/28 G大阪 1-1 鹿島[吹田S]

「価値あるドロー」とか「収穫の多い引き分け」みたいな表現があまり好きではなかったです。ほんのちょっとランクアップした負け惜しみくらいにしか感じないからです。もちろん理屈はわかります。リーグ戦は勝ち点の多いチームを決めるレースなので、3・1・0…

さよならなんかは言わせない ー クルピ解任、後任はまさかの宮本恒靖!

昨日の試合から一夜明け、 ガンバ大阪オフィシャル on Twitter: "レヴィー・クルピ監督、マテルヘッドコーチ 解任のお知らせ https://t.co/Xw7bfSoPjH #ガンバ大阪 #GAMBAOSAKA… " うん、まあ、そうね・・・、からの・・・ 宮本 恒靖U-23監督 トップチーム監…

理由あって夏に出る ― 7/22 G大阪 1-2 清水[吹田S]

中断期間にみっちりトレーニングをしたらどれくらい変わるのか。プロスポーツを体験したことのない筆者は想像するしかないのですが、正直何も改善してないなっていうのが率直な感想です。ひっどい内容でした。 現地では試合開始前にクルピ監督に大ブーイング…

明日、夏が来たら ― 7/18 G大阪 0-4 広島[Eスタ]

負け試合をブログに書くのは苦行以外何ものでもない。2ヵ月ぶりの更新がこんなことになるとは…。 首位を独走する広島相手にどれだけ内容のある試合が出来たか、みたいな論点で記事を書ければ良かったのですが、期待感を裏切られる結果でした。序盤に守備の要…