こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

いまさら3枚といわれても― 5/12(土) G大阪 1-1 横浜FM[日産]

開始前メンバー表を見たとき、どんな布陣で臨むのか一瞬混乱しました。

「これが噂に聞くファビオのアンカー起用か!」とかなんとか考えましたが、

全くそんなことはなく、やっぱりただの都市伝説だったようです。

 

3バックやること自体は批判しませんけど、急造感半端なかったですね。

後ろに枚数使い過ぎて、明らかに前線が薄く、攻撃面がほんと物足りなかったです。

この布陣でいくのなら、攻め手はマテウスのゴリゴリキープが発動することか、

ウィジョが裏抜け成功するケースくらいしか思いつかない・・・。

今後3バックも併用するのなら、こんな鬼連戦中の突貫工事みたいなのじゃなくて、

しっかり準備してきた感があるのが見たいもんですね。

 

藤本のゴールは素晴らしかったけど、それ以外はあまり見せ場が無かったですね。

藤春も珍しく足をつる中何とか耐えて、ほんと負けなくて良かったってのが感想です。

 

ただ東口の復帰はほんとに称賛ものです。絶対まだ完治してないよね!?

自宅観戦でしたが、一人で東口ユニ着て応援していました。

天野のFKはしょうがないとして、それ以外は問題なくプレーできていました。

ガンバから久しぶりのゴールキーパー代表選手として選ばれて、

ついでにラストプレーでヘディングシュートでもかまして伝説になってください。