こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

越すに越されぬ大井川― 8/1 G大阪 1-1 磐田[ヤマハS]

惜しい!もう少し!!

内容は悪くない、後半に入ってからの展開も良かった。しかし結果は・・・。うーん、最後は相手の気迫にやられました。

 

前半は守備がかみ合わないシーンも多く、不安感が漂う展開でしたが、後半に入ってヤットさん投入してから大分良かったですね。まだまだご健在でほんと何よりです。夏場の連戦では、こういう起用法どんどんやってほしいです。

 

攻撃の創造性のところは藤本が大分発揮して、今日は高と高江のダブルボランチと、後半は遠藤藤本の攻撃の活性化と、ついでに初瀬が大分前節より改善していたなど、見どころが多い試合でした。

 

悔しさだけでなく、おいおいまたファン・ウィジョだよ。抜ける期間どうすんだよという不安も一層激しくなりました。いやマジでどうすんだよ。前節くらいからウィジョのチャントが起こるたびにビクビクする不思議な現象が発生しています。 

 

最後は大井にやられました。大井川に掛けてなんか書こうと思いましたが、大阪からだとヤマハスタジアムは大井川越えないのかよ!タイトルだけその名残で・・・。