こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

まだ生きている― 8/19 G大阪 1-2 仙台[ユアスタ]

前半27分、高宇洋の見事なスルーパスから渡邉千真が決めて先制!

宮本監督がU-23監督時代から手塩にかけて育てた選手と、チームの救世主になることが期待される新加入選手が躍動!!

これで勝ったと思うなよ・・・(自戒)

 

いい流れだったじゃないですか。後半も入りは良かったじゃないですか・・・。選手は決して先制点で慢心したわけではないでしょうが、見てる方はすっかりイケイケどんどんなテンションでした。ままならねえ。

 

相手の勢いに耐え切れず決壊するってパターンを何回見たでしょうか。サイド起点にしてやられるパターンが多いので、なんとか修正してほしいところです。

 

高のパフォーマンスがかなり良かったこと、渡邉が一つ結果を出したことはポジティブな要素です。もうちょい交代選手が見せ場作ってくれると尚良かったですが。

 

 

次節はベアスタで鳥栖と対戦。下位チーム同士の争いなので、トーレスのプレイを楽しむ余裕はありません。ベアスタの苦手意識は去年払拭したはずなので、なんとか勝利をもぎ取る姿を見せてほしいです。

 

それまでは堂安の勇姿とか、U-23の若者たちの活躍でも見返しながら、細々とメンタル整えておきます。DAZNブンデス放映権をスカパーに取られて、宇佐美の試合も見られませんしね。