こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

遠まわりする脚 ― 5/5(土) G大阪 0-2 札幌[厚別]

今節観戦の前にぼんやり考えていたこと

 ・ガンバは今シーズン初の連勝を決め、勢いに乗りたい状況

 ・今野スタメン復帰

 ・札幌はチームの無敗記録を更新中

 ・中二日、しかも前節ナイトゲームからの今節デーゲーム

 ・ついでに、谷君は沖縄から札幌の長距離移動を敢行

 

試合後にブログ書くとやっぱり後出しジャンケン的になりますが、それを差し引いても、ネガティブな要素が多い・・・。

・・・ていうか、最後のやつが一番びっくりしたわ。やっぱ一回大阪戻ってから帯同したのかな。

 

全体的な感想は「厚別、風強っ!」でしたが、後半は上手く利用していた感じです。

長澤を投入してからいい時間帯もありましたが、まあ決めきれないとこうなるよねっていう、悪いお手本のような試合でした。

せっかく高さのあるチームなので、セットプレイで得点出来ると楽になるんでしょうけどね。

 

ところで、林が流血した際に「やべえ、ここ数日で一番ハードな移動こなしてる谷君が試合出ちゃうよ!」と変にソワソワしてしまいました。

プレー続行できて何よりでしたが、訳のわからん心配をしていた自分をグーで殴りたい。

米倉もイヤな下がり方したし、ほんと怪我人が極力出ないことを祈るばかりです。

東口が驚異的な回復を見せているのが数少ないポジティブ要素ですね!

 

なかなか上位への道筋が見えてこないシーズンですが、まだ我慢の日々が続くのかなあ。