こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

9/9(土) ガンバ大阪 1-2 ヴィッセル神戸[吹田S]

今シーズン何度も見た悪い時のパターンであっさりと敗戦。

負けた試合のレビューとかチーム内でちゃんとしてんのかな

ってくらい何度も見たパターンでした。

 

前からのプレスにバタバタしてリズムを乱されて、

相手の人数を掛けた攻めに後手を踏みまくり、

つなぎの部分ではイージーなパス交換ですらミスを連発し、

フォワード陣はボールが収まらずタメを作ることが出来ず、

かといって裏に抜ける動きやそれを狙った縦パスも入らず、

見てて大変ストレスの溜まる試合でした。

 

泉澤とファン・ウィジョが投入されてから少し攻めに迫力が

出てきたようには感じましたが、2点差をひっくり返す程の

インパクトは無かったです。PKもラッキーとしか言えんし。

泉澤はスタメンで見たかったなあ。動きがキレてました。

期待度の高かった井手口はお疲れモードの様子。そりゃそうだ。

 

長谷川健太監督が今季限りとの発表があったが、残り試合を

なんとしても勝つという迫力が強く伝わらなかったのが残念。

今年の負け試合は閉塞感が半端ないですね。

 

ヤケ酒の気分にすらならないモヤモヤモードで記事を書きました。