こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

ないものねだりの酒宴

昨日はテンションが上がって飲んだくれてしまいました。

そうです、日本代表W杯最終予選見てました。

試合結果ももちろん素晴らしかったのですが、

とにかく井手口が素晴らしかったので祝杯モードでした。

 

まさか弾丸ミドルをこの場面でやってのけるとは・・・。

いやほんと恐ろしい若者ですこと。

得点以外でも山口蛍と中央封鎖する守備でも貢献するし、

苦しい時間帯に前線に良いロングパス送ってチームを助けるし、

言うこと無かったんじゃないでしょうか。

ユニホーム去年買ったのが今となってはただただ誇らしい。

 

翻ってガンバに話を持ってくると、

大迫みたいに鬼キープしてくれる選手が前線に一人いると、

ガッチリ守備的な編成でも攻撃が上手くいくと再確認。

長澤はボール収めるプレイがどうにも苦手みたいだし、

ファンウィジョもどうやらウィングタイプっぽいし、

アデミウソンは無理すると出来そうな気もするけど、

本人がサラッとかわしたりファウルもらうプレイが多いしで、

ガンバにおいてはそのタイプが一美くらいしか思いあたらない。

ルーカスみたいな選手やってこないかな・・・。

そしたら井手口や今野の攻め上がりもっと活かせるのに・・・。

 

井手口の活躍が嬉しくてお酒ガンガン行った反面、

少し冷静になるとため息が多くなった不思議な一日でした。