こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

9/3(日) ルヴァンカップ準々決勝 ガンバ大阪 2-0 ヴィッセル神戸 [吹田S]

一日遅れとなりましたが、

昨日開催のルヴァンカップ準々決勝の記事を書きます。

 

水曜に行われた1st legでは0-0の結果でしたので、

勝ち上がるには是が非でも得点しないといけない状況でした。

左サイドから何度かいいチャンスを作ってはいましたが、

決めきれないため少し嫌な感じのした前半の45分でした。

ただ、ガンバ以上にヴィッセルの拙攻に助けられた感はありました。

 

後半始めにボールを上手く散らしていたニウトンが交代したので、

ガンバとしてはかなり楽な展開になった印象があります。

手堅くコーナーキックから1点とり、2点目も鋭い展開で、

効率よく得点し大分優位に試合を進めることができました。

しかし1点取っただけでは少し不安が拭いきれなかったのは、

ここ数年のラインがズルズル下がる守備が原因でしょうか。

ほんとにいい時間に追加点が入りました。

 

暑さもマシになり観戦向きの気候になってきましたので、

ビールもいいけどワインもいいなと結局お酒のことばかり

考えながら試合観戦しております。

 

・・・カップ戦とはいえ12,000人は少ねぇ!

土曜のリーグ戦はもっとお客さんが入るといいですね(何目線だ)