こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

今度はニアポストに験かつぎ ― 3/2 G大阪 4-2 清水[アイスタ]

いよっしゃー!本日は快勝でした!!

とはいえ、前半の内容は相手のカウンター狙いがはまっていた面もあり、勝ち越し点を相手が先に取っていればどうなるかわかりませんでした。

今日はニアポストに神が宿っていいたのでしょうか。3点目、4点目ともに結構難しいコースだったように思います。

得失点差+2の試合って、昨年の川崎戦以来ですかね。とにかく1点差ゲームが多くハラハラしっぱなしでしたが、今日の後半は大分安心して観ることができました。

→【追記】直近の2点差勝ちは11月の浦和戦がありましたね。失礼しました。

開幕からの2戦で感じたのは、前から奪いにいってかわされたときにピンチになるシーンが多かったことでしょうか。この辺は前から奪いにいくために封鎖しにかかるので仕方ないんでしょうかね。

 

■よかったところ

・宮本体制初の4得点。相手陣で崩す、対人で勝つ、セットプレーなど多士済々

アデミウソン大活躍。キレキレとの評判を結果で示すことができた

・球際で負けるシーンがあまり無く、試合を優位に進められた

DAZN解説の秋田さんが、時間経過と共に言葉少なに

 

■よくなかったところ

・相手が大きくサイドチェンジしてきたとき、対応が後手後手

・ヨングォンは少し軽い対応が見られた。三浦のケアで大怪我は避けられたが

・最後の失点は蛇足

 

何はともあれ、今シーズン初勝利を飾ることができて良かったです。本日はエンドレスで飲んだくれたいと思います。