こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

詰まってもタイー12/1 G大阪 2-4 柏 (三協F柏)

うーん、今日はレイソルが素晴らしかったと言うべきでしょうか。前半のチャンスを決めていれば違った展開になったかもしれませんが、要所で1対1に負けすぎましたね。

あとは、アデミウソンのパスやシュートがことごとく相手に引っ掛かったのが痛かったです。そんな中でも点にしっかり絡んだあたりはさすがでしたが・・・。中村が交代と聞いたときはアデミウソンが交代かと思いましたが、90分フル出場させましたね。来年のこともあるので、いやな感じで終わらせたくなかったというのもあったでしょうか。今シーズンは献身性が見違えましたし、さらなる飛躍を期待したいもんです。

後半立て続けに失点して劣勢の中、思い切って遠藤を下げて小野瀬サイドバック、倉田ボランチでしょうか?レイソルがイケイケになって、点差が開いてからも前からプレス掛けてきたので悪いところが目に付きましたが、引いて守る相手にはありなオプションかもしれません。

残念ながら10連勝はなりませんでした。ここ最近のクラブ記録更新チャンスはタイで止まる印象です。思い出す限りでも、宇佐美やウィジョの連続ゴール記録なんかが挙がります。とはいえどん底の状態からここまでV字回復したのは素晴らしいです。鳥栖戦の後は若干諦めモードに入っていましたが、ここまで持ち直すとは。来年宮本監督がどんなチームを作るのか期待したいです。

 

明日のU-23大阪ダービーが終われば、しばらくガンバ不足の日々が続きます。FIFA19でもプレイして寂しさを紛らわせましょうかね。