こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

絶妙なインターセプト ― 11/3 G大阪 3-1 浦和[埼スタ]

いよっしゃー!7連勝ー!!

本日はDAZNで観戦でしたが、いやー素晴らしい勝利。

正直前半は良い内容とは言い難かったですが、小野瀬がすんごいゴラッソぶち込んで目が覚めました。

後半早い時間に1点返されて若干雲行きが怪しくなりましたが、ファン・ウィジョ、アデミウソンが良い時間帯にゴール決めて勝負あり!

得点シーンはどれも素晴らしかったです。3点目の、奪ってから細かいパスで崩したシーンなんか最高に気持ちよかったですね。

特に今日はリードしている時間帯のゲーム運びがよかったように思います。これ残留争いしてたチームのサッカーじゃねえ・・・。

 あと、浦和戦ではキックオフ前に槙野がいつもやるルーティンを映す、謎の彼専用カメラが存在します。小野瀬がそれをがっつり遮ってて今日一番笑えました。

■自宅観戦のおとも

今日は林がスタメンなのでタコのように吸い付くセービングに期待して(後付け)、たまたまスーパーで売ってた「ひっぱりだこ飯」食べながら観戦してました。

f:id:seu_blog:20181103194329j:plain

いや、しかしこれ、うんまー!

濃いめに炊き上げたご飯や、タコをはじめ具の豪華さといい、超ハイクオリティ!

バカ売れするのも納得の美味しさです。今は東京駅でも買えるみたいなので、アウェイ遠征の折にまた買おう。

・・・タコで験を担ぐならタコ焼きの方が良かったかな。まあいいか。