こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

鬼が笑う前に10連勝を― 11/24 G大阪 2-1 長崎[吹田S]

やったー!また勝った!!ついにクラブ記録の9連勝に並びました。ただ、楽勝だった試合はあまり記憶になく、ほとんどが1点差ゲームだったことがそれを物語っています。

ただ今節の試合については、前半のチャンスで追加点を取れていたらかなり楽な展開になったかもしれません。次節、そして来シーズンは攻撃陣が爆発する試合をもっと見たいなと思います。

 

倉田が出場停止で中村敬斗にチャンスが来ました。攻守にハードワークをするポジションでの起用だったので少し不安な面もありましたが、キッチリ仕事してくれました!狭いところでボールを受けるプレーなど、とても10代とは思えない落ち着きぶりでした。2列目起用でしたが隙あらばゴールを狙いに行く姿勢もいいですね。来年は更に飛躍してほしいです。

 

試合後のセレモニーでは山内社長に大ブーイングが起こりました。まあ在任中は色々ありましたし・・・。ただ批判覚悟で表に出てきて、サポーターに向けてきっちり謝罪と来年の抱負を言葉にしたのは評価すべきだと思います。最後はブーイングより拍手の方が大きかったです。例年通りなら2年で任期満了ですね。お疲れ様でした。

→【2019シーズンに追記】任期は3年だったかも?普通に今シーズンも留任してますね。失礼しました。

ところで最後のスタジアム一周の時に、さっそく藤本が山内社長の全方位おじぎをマネしてましたが、しばらくネタとして使われるんでしょうか。それ多分そんなにウケるネタじゃないよ!

 

いよいよ次が最終節。すでに来季の移籍報道も出始めていますが、苦しかったこのシーズンをスカッと終わらせるために、しっかり10連勝で締めくくってほしいものです。