こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

堅くなれども ー 4/14 G大阪 0-1 浦和 [吹田S]

ま、また負けた・・・。いつになったらホームで勝ち試合を拝めるのか。

浦和戦って開始前に両チームのエールならぬブーイング交換が行われたり、選手(特に遠藤)の当たりが通常よりマシマシになったりと、ちょっとプロレスチックな緊張感が好きなのですが、それを楽しめるのもやはり勝ってこそですね。

 試合後はまたしても飲んだくれてしまいました。最近のヤケ酒率の高さよ。

 

■よかったところ

・中で弾き返す、かき出す意識はかなりアップ 失点癖への反省は見えた

・ガツガツ当たる浦和戦 遠藤が若干若返ったかのような錯覚を抱く

・さすがの今野?中央から攻めるのは相手が避けてた感

・東口の魂のヘディングシュート 観戦席からだとマジで入ったと思った

 

■よくなかったところ

・自慢のアデ&ウィジョ、若干消化不良 特にアデは槙野苦手なんかな

・藤春負傷 とにかく一日でも早い回復を願うばかり

・よく耐えていたが終盤に痛恨の失点

・しまった、槙野のルーティン見逃した(自戒)

 

まだ序盤とはいえ気が付けば順位がずいぶんと下の方に・・・。

そろそろU-23で結果を出し続けている食野兄にチャンスが巡ってきたりして。