こちらの青い芝は

こちらの青い芝は

Jリーグ(ガンバ大阪)とお酒の話など

4/29(日) ガンバ大阪 3-0 サガン鳥栖 [吹田S]

やっと、やっとゴールラッシュの勝ち試合を見ることができました・・・。

やっぱりこれがガンバサッカーの醍醐味ですよね。超久々にガンバ劇場を堪能しました。

 

ビールたらふく飲んで変なテンションのまま観戦に臨んだので、冒頭の記憶は若干あやふやですが、中盤でかなり自由にボールを回せていて、(決して酔いのせいではなく)見ていて気持ちのいい内容でした。

 

もっと厳しいプレスを掛けてくる相手にも、今日みたいな球離れのいい攻め方ができますように、と願うばかり。

中盤の関係も整理されてきた感がありますが、今野が戻ってきてどうなるのか楽しみにしたいです。

 

試合後に飲みに行って、家帰ってからも飲みなおしたわけですが、だいたいゴール数に比例して酒量が増えているようだ。10年以上応援してて、今更気付きました。

サッカー観戦の最大のカタルシスはガンバのゴールだと思っていたけど、どうやらお酒飲んで打ちあがるまでがセットになっているらしい。

 

次節も飲み過ぎて頭がガンガンした状態でブログ更新していることを祈ります。

そうなったらそうなったでグチグチ言いそうですけど。